ワキ脱毛をどこでする?その評判の見極め方

セルフケアと脱毛サロンを比較してみました。

ワキ脱毛をどこでする?その評判の見極め方

ワキ毛の自己処理に見切りをつけ、いざ、脱毛サロンやエステサロンを探そうとすると、ネットなど巷にあふれている情報の多さに疲れてしまいますね。
つい、「ここはテレビや雑誌でよく宣伝してるから」と安易に決めてしまうと、後でこんなはずではなかったと後悔することも。
私もワキ脱毛にはクチコミを活用しましたが、評判を見極めるために実践したチェック項目があります。

まず第一は、そのエステサロンについて書き込んでいるユーザーの評価(点数)の上位と下位を無視すること。
食べログなども同じですが、サクラでいいことばかり書き込む人と、ライバル店で悪いことばかり書き込む人がいるからです。

次にすることは、上位と下位を外したクチコミの中から、いい点だけでなく悪い点もきちんと挙げて、それでも「ここがいい」と薦めているクチコミを見ていきます。
スタッフとのやりとりなど具体的な体験談が書かれているものも参考になります。
安さだけを評価するクチコミはマユツバもので、予約の取りやすさ(取りにくさ)や施術の痛み、ガウンなどの備品の有無、アフターケアの様子などを詳しく紹介してくれているかを合わせて判断した方がいいでしょう。

価格で参考になるのは、脱毛完了といえるまでにトータルで何年(何回)かかり、金額の総額はいくらだったと明記されていること。
その間、生理でキャンセルした時の対応やキャンセル料の発生の有無など、トラブルについて紹介されているものは信用度が高いです。

また、ワキ脱毛だけではなく、他の部位などの脱毛を勧誘されたかどうかも知りたいところですが、脱毛サロンやエステサロンなどは店舗やスタッフごとに違ってきますし、個人の受け止め方も多様です。
ただ一つ、体験から言えることは、こちらが強い意志でワキ脱毛だけでいいと思っていると、ほとんど強引な勧誘はしてこないことです。
結論として言えることは、100のクチコミも有効ですが、それ以上に、自分自身の1回の初回カウンセリングで見えてくるものを信じることです。