脱毛サロン選びの条件。その一つが立地です

セルフケアと脱毛サロンを比較してみました。

脱毛サロン選びの条件。その一つが立地です

ワキ脱毛をするために脱毛サロンやエステサロンを選ぶとき、みなさんはどこに気をつけていますか。
金額ですか、施術方法ですか、痛みがあるかないかですか。
あるいはサロンの雰囲気や接客態度、内部空間のきれいさなども決めた理由になるかもしれません。
私の場合も金額の安さがトップでした。
しかし、思いもしない落とし穴が待っていました。

通院するのに便利かどうかという、立地をほとんど考慮に入れていませんでした。
いえ、本当はその逆で、自分では通勤の帰りではなくゆっくり休める土日に通うつもりで家の近くの脱毛サロンに決めたのです。
しかし、土日って意外に早く埋まっていて、朝早い時間しか空いてないことも結構ありました。
疲れてるし、土日の朝ぐらいはゆっくりしたいですよね。
テニスやショッピング、コンサートなどの予定も入っているし、希望の時間帯が取れないと平日の仕事が終わってからの時間にするか、諦めて翌月に伸ばすしかありません。
ワキ脱毛って簡単に終わると甘くみていましたが、最低でも6回は施術しなくてはならず、多いとそれ以上の回数を通院しなければなりません。

ワキ毛には生えてくる周期があり、最も効果的に脱毛するためには1ヶ月に1回か、2ヶ月に1回がいいとされています。
希望の日に予約が取れないとなると、それだけ施術の期間が伸びてしまうのは痛手でした。
仕方なしに2ヶ月後の平日の夜に予約を入れたのですが、自宅近くのサロンにしたため仕事が終わってから30分ほど電車の時間がかかるし、偶々、残業や用事が入ると閉店時間の夜8時に間に合わないことも。
こんなことなら会社の近くの脱毛サロンにしておけばよかったと後悔しました。
無理なく通えるかどうか、立地もサロン選びの選択肢の一つに入れることをアドバイスします。