脱毛サロンでのワキ脱毛、どれくらいの期間が必要?

セルフケアと脱毛サロンを比較してみました。

脱毛サロンでのワキ脱毛、どれくらいの期間が必要?

脱毛サロンやエステサロンでワキ脱毛をするのは、例えば富士山に登るとか、ハーフマラソンを走るというのに似ています。
1回でひとっ跳びに山頂やゴールに到達できません。
ワキ脱毛にかかる期間はどのくらいなのでしょうか。
これは足の速い人や遅い人がいるように、個人で差があります。
しかし、脱毛サロンの多くがワキ脱毛のコースを6回としているように、6回で毛が生えてこなくなったと実感できるようです。

とはいえ、本当に脱毛完了といえるのは10回~16回は必要ではないでしょうか。
期間でいうと、2ヶ月に1回の割合で通ったとして、約1年半~約2年半となります。
光脱毛での施術を受けた1回目は、10日ほどすると軽く引っ張るだけで毛が抜けていき、スゴイ!と興奮するでしょう。
でも、すぐ後にワキ毛はちゃんと生えてきます。
人生と同じでそんなに甘いものではないと知らされますが、そこからが長い闘いの始まりなのです。

3回ほどするとムダ毛がうぶ毛のように変化していき、5回目くらいから自己処理の必要がないほどにムダ毛が少なくなります。
ワキ毛の自己処理については、本当は2~3回目あたりから施術後は1ヶ月ほどケアなしで済ませることができ、「こんなにラクチンなんだ!」と多くの人が実感するようです。

10回目ぐらいになると、ワキがツルツルになってきて、太い毛はもちろんうぶ毛もほとんど生えてこなくなります。
「やった!」と叫びたい感じで、富士山ではなくエベレストの頂上に旗を立てた気分です。
ワキ毛の自己処理から解放されたうれしさもありますが、夏でも堂々とワキを見せることができる爽快感は格別です。
気持ちまでアクティブになっている自分がそこにいて、よく頑張ったねと褒めてあげたい気分になることでしょう。